快適スルン

妊婦の便秘解消に自然由来で無添加の快適スルン♪

妊娠してどんどんお腹が大きくなってくると、便秘に悩む女性は70%以上もいるそうです。私もその70%にしっかりと入りました(/ω\)
とくに初めての妊娠だと不安だらけで、わからないことばかりで、トイレすらも無理するのが怖いんです。

 

●出したいのに、出ない・・・
●力みたいけそ、不安で力めない・・・
●妊婦なので薬には頼れない・・・

 

たぶん、妊婦さんだったら私と同じように考えると思います。ただでさえ大きくなって思いお腹を抱えているのに、腸まで詰まっているなんて最悪ですよね。

オリゴ糖が便秘にいいらしい

 

 

オリゴ糖はお腹のなかの善玉菌のエサになるので、善玉菌が活発化して腸にいいらしい・・・。さっそく、ドラッグストアで液状のオリゴ糖を買ってきて、飲み物に入れたり料理に使ったりしてみました。これで便秘が解消できると喜んだのもつかの間、イメージと違って、そんなにスッキリすることはできませんでした(+o+)

 

なぜ???

 

体内に住んでる善玉菌は300種類以上!

 

体内に住んでいる善玉菌の数は、実に300種類以上!!しかもどの善玉菌が一番多く住んでいるかは個人個人で違うそうです。ドラッグストアで売っているオリゴ糖シロップは1種類だけのオリゴ糖で作られたもの・・・。1種類のオリゴ糖では自分の善玉菌のエサになるかは・・・確率が低いですよね。

 

どれが自分の善玉菌にいいのかは・・・わかりませんよね。オリゴ糖が腸内環境改善にいいのはわかったけど、確実に便秘解消するには食物繊維がいいかもしれません。

 

ビートオリゴ糖に食物繊維、さらに葉酸まではいった「快適スルン」

 

 

妊婦でも安心して飲むことができる便秘解消のもの。探してみるといくつかは見つけることができました。その中でも「快適スルン」は葉酸が配合されていたので試してみることに!これで便秘解消できれば、別に葉酸のサプリメントを買う必要がなくなりますもんね(*'ω'*)

 

私には合っていた!快適スルンでお腹スッキリ

 

ビートオリゴ糖にさらにイヌリンとりんご食物繊維、それに鉄分豊富なさとうきびパウダー♪さとうきびパウダーは水分をたっぷり含むことで腸の蠕動運動を促してくれるんです!
だから快適スルンを飲むときにはお水をたっぷりと一緒に飲みます。食物繊維を摂って水分摂取量が少ないと、逆に便秘の原因になることもあるようなので、しっかりと飲むのがポイントです。
ただでさトイレが近いけど、ここは仕方ありませんね(*´Д`)

 


このページの先頭へ戻る